戦場を飛ぶ黒鳩

一割の現実に九割に茶番で出来ております。そういうのが苦手な方はブラウザの「戻る」なり「タブを閉じる」なりを押してください

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

見える、私にも勝ち筋が見える!

しばらく記事書いてませんでしたが、理由は単純で、シムシティ2013に手を出してしまい、そっちに夢中になっていたからです。
色々問題も多いですが面白いのも確かです。

ハトクラはとある一戦のさい調子に乗ったつけで勝てる勝負だったのに降格してしまい意気消沈しかけましたが、その反省も踏まえてやって確実に勝率アップ中です。

以前書いた某有名プレイヤーにも運が良かったからとはいえ勝てましたし、いい感じです。

とにかく、ゲーム開始と同時にそのサプライでの勝ち筋を見極めることが出来れば勝てるというのが良く分かります。
自分はどうも「サプライ毎の勝ち筋」というのを覚えるのが苦手というか、それで変な覚えかたしてしまうと逆にそれに振り回されて負けるみたいで、ゲームが始まりサプライが公開されて、それを見てどのカードがどのカードに影響を与えるかとかを考えてから。

「自分なりの考えと勝ち筋」をきっちり最初の時間内に決めてあとはそれに沿って動くようにしたら勝率が上がった感じです。
人によって上手くいくやり方は違うでしょうが、今のやり方で上手くいかないという場合は、ひとまずやり方を変えてみるのも手かもしれませんね。
スポンサーサイト

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kurohato44.blog.fc2.com/tb.php/6-aefdf1d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。