FC2ブログ

戦場を飛ぶ黒鳩

一割の現実に九割に茶番で出来ております。そういうのが苦手な方はブラウザの「戻る」なり「タブを閉じる」なりを押してください

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

出遅れたときの立ち回り

勝率27%台維持しつつ伯爵になりましたー!

覚醒でもしたのかといわれそうな感じですが、そういうわけではなく、今回のタイトルにもあるように「出遅れた」時の立ち回りを意識してやるようになったおかげで勝てるようになってきた感じです。

要するに

点姫は強い!

ってことですね。三番手双子にすら追いついて勝つことだってできる可能性を秘めてる点姫を使いこなせるようになってきたおかげで勝率が上がった感じです。

とはいえ、可能なら三番手双子擁立したほうが安定はすると思います。
(毎度のことですがサプライや状況にもよるということを忘れないようお願いします)

逆に言うと二番手の擁立がこれでもかって言うくらい難しい気がします。
二番手で下手に姫を擁立すると三番手双子にまくられてどうにもならなくなることが多い、かといって二番手双子が強いかというと…悪くはないけれど決定打に欠けることが多い気がするんですよね。

あと、出遅れたときは基本コインデッキにしてしまうほうが安定しますね。
公爵も買いやすくなりますし、ナイス擁立もしやすく、ある程度大都市も買えているなら終盤の30点レースでも結構戦えます。

色々出遅れて四番手擁立だからといってあきらめずに点姫と一緒に最後までがんばってみてください!
スポンサーサイト

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kurohato44.blog.fc2.com/tb.php/16-4e820295
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。