戦場を飛ぶ黒鳩

一割の現実に九割に茶番で出来ております。そういうのが苦手な方はブラウザの「戻る」なり「タブを閉じる」なりを押してください

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Ib 不思議な美術館めぐりはいかが?

AI・ZEN「不思議なって言うか不気味な美術館だよな?」

というわけで、PC用フリーソフトのホラーゲーム「Ib]の紹介です。
といっても公開されたのは今から一年ほど前の2012年2月で、すでに知っている人は知っているというゲームではあるのですが、つい先日新EDなどを追加した新Verが出たので、すでにプレイしたという人向けにもご紹介です。

Ib(公式サイト)

個人的な感想ではありますが、驚かせたりして怖がらせる作品というよりは、あくまで「奇妙なな芸術品の溢れた美術館を歩く」という雰囲気を楽しむという作品で難易度や怖さなどは比較的低めではありますが、それでも何ともいえない空気を味わい楽しめるかと思います。

謎が多いとも想像の余地が多いとも言える作品で、色々と考察して楽しむのも面白いかもしれません。

AI・ZEN「……綺麗ごととかは抜きの本音は?」


二次創作の妄想とかも楽しいです。イヴ×ギャリとかご褒美です!(歳の差カップル好き)

登場人物が魅力的なので、そういう方面でも楽しめる人にはさらにお勧めの作品です。
スポンサーサイト

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kurohato44.blog.fc2.com/tb.php/10-d45c5398
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。