FC2ブログ

戦場を飛ぶ黒鳩

一割の現実に九割に茶番で出来ております。そういうのが苦手な方はブラウザの「戻る」なり「タブを閉じる」なりを押してください

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Ib 不思議な美術館めぐりはいかが?

AI・ZEN「不思議なって言うか不気味な美術館だよな?」

というわけで、PC用フリーソフトのホラーゲーム「Ib]の紹介です。
といっても公開されたのは今から一年ほど前の2012年2月で、すでに知っている人は知っているというゲームではあるのですが、つい先日新EDなどを追加した新Verが出たので、すでにプレイしたという人向けにもご紹介です。

Ib(公式サイト)

個人的な感想ではありますが、驚かせたりして怖がらせる作品というよりは、あくまで「奇妙なな芸術品の溢れた美術館を歩く」という雰囲気を楽しむという作品で難易度や怖さなどは比較的低めではありますが、それでも何ともいえない空気を味わい楽しめるかと思います。

謎が多いとも想像の余地が多いとも言える作品で、色々と考察して楽しむのも面白いかもしれません。

AI・ZEN「……綺麗ごととかは抜きの本音は?」


二次創作の妄想とかも楽しいです。イヴ×ギャリとかご褒美です!(歳の差カップル好き)

登場人物が魅力的なので、そういう方面でも楽しめる人にはさらにお勧めの作品です。
スポンサーサイト

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

シムシティ2013

シムシティ2013が面白いといったな……。あれは嘘だ。

最初のうちはいいのですが、ある程度バグとか把握してくるとうんざりしてきますね……。
致命的なのは街を再開発しようとすると起こしかねないバグがあるってことですね。
街が育つ光景のを見てたりするのが楽しいだけにもったいないなぁと思う様な状態です。

バグが治ったら神ゲーとかいえそうなんで、EA早く修正してください!

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

今日からスタート

というわけで今日からブログ開始、上のほうにも書いてますが茶番とかが苦手な人は回れ右をです。
とりあえず記念すべき第一回は今現在はまってるハトクラPCについてでも。

ハトクラ、正確には「ハート オブ クラウン」というカードゲームをパソコンを使いネット対戦で遊べるようにしたのが「ハート オブ クラウン PC」になります

どんなゲームでどんな雰囲気なのかは下記の公式サイトにある体験版や、紹介動画などを見てもらえれば分かるかと思います

ハートオブクラウンPC 特設サイト

一応簡単に説明するとデッキを強くして姫を擁立し一気に勝利点を買い集め。誰よりも早く目標点を姫に与えれれば勝ちというものですが、一筋縄ではいかないように出来ていますので、毎回はらはらしながらプレイしております。

勝てない! 強くなりたいけど、どうすればいいか分からない
という方はログの見直しで勝った方の動きを真似てみたり。もしくはグーグル先生に「ハトクラ ○○○」とかで訪ねてみるといいかもしれません。私はそれで勝率がいくらか上がりました。
(本当は参考にしているページのリンク張ろうかと思ったのですが、そのページにリンクフリーとか書いてなかったので、あちらの迷惑にならないよう自重しました)

いくらかあがったといっても微々たる物なのですが……。
それでも面白いゲームなので体験版をプレイして気に入った方は是非!

ハートオブクラウンPC
ハートオブクラウンPC

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。