戦場を飛ぶ黒鳩

一割の現実に九割に茶番で出来ております。そういうのが苦手な方はブラウザの「戻る」なり「タブを閉じる」なりを押してください

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バディコン チラシの裏のかきなぐり

最終回付近で使われた砲台が一発撃つのに一年分の採掘量だとかで、対費用効果があまりにも低いと思ったけど
あれ、ビゾンがタイムワープさせるのが目的でその為に用意しようとしたけど、そんなことのために作りすといっても通らないから兵器ってことで無理やり通したんだろうなぁと思ったり。

途中からずっと敵側のほうが応援したくなってくる不思議なアニメでしたね。
二期あるらしいけど、なんか悲惨な結末しか想像できないや。

……敵側というかビゾンの結末が的な意味で。
スポンサーサイト

1/12ドールヘッドの瞳デカール貼り付けに関して自分用メモ

基本的なことは以下のURLのサイトのを参照にして、あとは自分の失敗からの書き出し
http://a-one-10.org/decale_harikata.html

デカールの切り出しは定規も使って左右対称にする。
自分は左右がわからなくなりそうだったので左右の形を微妙に別にしたのが仇になり、貼り付ける際に左右対称に貼れてるかがわかりにくくなるということになったので注意。

マスキングテープでどこに貼るのか当たりをつけておく、そのために1/12は顔が小さいのでテープを張れるスペースが限られるので口は目をつけ終わったあとにしたほうがいい。
自分口も一気に貼ろうとしていたために当りのマスキングテープが邪魔になるといって除けたのが仇になりました。

自分の目が悪いのもあるけれどどっちが右か左かわかりづらくなるようなら水を張るお皿を2つ用意して分かるようにする。

左右対称に貼れてるかどうか客観的に見れないようならデジカメでドールの顔を正面から撮影してその写真を見てみる。
脳の補正とかそういうのがなくなって客観的に見れます。


書き出しといてなんだけど、間抜けすぎますね自分。

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。